忍者ブログ

おんつぁま工房

Dummy
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ収納 -壁面くりぬき収納-

2つあるトイレの壁面をくりぬいて収納大作戦!!!

 
  先ずは壁をカッターで切り抜き、

 
  廃材で収納を作りました。  

 
  塗装して完成!小物を飾りました。

続いて隣のトイレ...

 
 
  小物を飾ったりトイレ用品を収納。
家族にも好評で~す。
腰下の羽目板も自然塗料で塗装し
カントリー調に仕上げました。


拍手[0回]

PR

デッキ&テーブル

わが家の前に流れる水原川...
その川沿いにデッキを敷きました。

 

川のせせらぎを聞きながら
お茶したり、ビアガーデンも良いかな
と頂いたテーブルをリメイク。

 

夏祭りの花火emojiここからの
眺めは最高でしたよ。



花壇も作りました。

拍手[2回]

ダイニング収納大作戦

みんなが集まるダイニング
何かと物が集まり
テーブルの上に積み重なっていた

そこで、ダイニング収納を作る事に







棚は可動式なので入れる物により
高さを変えられますemoji

金物屋さんで見つけた棚柱にフック
これは重宝します

これですっきり収納でき、
取り出したい時にすぐに見つかるかな

 

収納付炊飯器の台はキャスター付

この間作ったベンチも収納も
一年前に伐採した家の前のヒバや杉を
製材した板で作ったと息子に話したら
驚いてました

 




拍手[1回]

壁紙が...

キッチンリフォームして一週間。

家内がドライバーでビス止めしているのを見て
孫のryo君がマイナスドライバーで壁紙に穴を
開けてしまいました。emoji



ボク、ばぁばのお手伝いしたんだよ。
でも失敗しちゃった。

そこで、DIYじぃじの登場です。

 

ジャーン!
 羽目板を張りました。

これで大丈夫!emoji

PS. 翌日、羽目板にボールペンで落書きされました。
emoji

孫だからね~。



拍手[1回]

ダイニングテーブル&ベンチで家族揃って食事ができるように!

息子家族が昨年3月より同居する事になり、
一挙に8人家族と倍増。

残念ながらテーブルが小さく8人一緒に
食事ができない...emoji

そこで、DIYじぃじ テーブル&ベンチを
作ることに。emoji

先ずは一回り大きな天板を2枚カット
かんなとサンダーをかけて
今のテーブルに重ねて張りつけました。



既存の部分の塗料もサンダーで落として、
家具用塗料を塗って仕上げました。



次に2人掛けのベンチを作る事に。



補強のつもりで付けた横板が足掛けとして
もGoodです。



10人は座れるようになり、
家族揃って食事ができるようになりました。

拍手[1回]

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/29 ドルフィン]
[08/23 服部家長女Fam]
[08/23 服部家長男Fam]
[05/19 おんつぁま工房]
[05/18 ありときりぎりす]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
服部 広史 (おんつぁま工房)
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/03/16
職業:
会社員
趣味:
DIY、家庭菜園
自己紹介:
1994年から木工やガーデニングなどのDIYをはじめました。

もともと好きだったモノ作り。
いろんなモノ作り仲間との出会いがあります。

友人から影響を受けてできるだけ廃材を利用して
カタチにしていくことの喜びも覚えました。

腕前はまだまだですが、
作る喜びを感じながら「次は何作ろうかな」と
考えている時が楽しいですね。

家庭菜園も友人から勧められはじめました。

手づくりの喜びは自分だけでなく、
家族や友人とも分かち合いたい。

そんな想いをブログにしてみたいと
思います。

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © おんつぁま工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]